鼻猫亭

毎日のこととかぼんやり考えたことなど

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「リア充」について

リア充というネットスラングを目にするようになったのは数年前だと記憶してますが、いまや色んなところで目にするようになりました。 いまさらかもしれませんが、リア充とは、「リアルが充実しているひと」のことで、インターネットの世界と対比される現実の…

かき氷について

毎日毎日くそ暑いのに、はなねこ家は2週連続でこどもが熱を出してダウンです。おかげで週末の予定がことごとくぶっ飛びました。風邪菌もこの暑いのにご苦労様なこと、というか、頑張らんでええから夏の間くらいゆっくり休んでなさい。 さて、こどもと一緒に…

コンビニの冷やし中華について考える

この間、コンビニで残業飯を調達していてふと気付いたのですが、コンビニのおにぎりが、冷蔵庫に保存されているのにしっとりしているのって、驚異的なことだと思うのです。 冷蔵庫の中に入れておいた冷やご飯って、レンジで温めないとカピカピごわごわなのに…

自己紹介のようなもの

こんにちは。はなねこです。 たいして思うところもなくブログを初めてみました。 小さいころから、くだらない考え事をしてはひとりでニヤニヤする癖があるのですが、そんな泡沫のアイデアの中にも、文章化してまとめてみたらちょっと面白いんじゃないかと思…